2017年3月21日火曜日

Parisで働く日本人メンズの個性派カラー

こんにちは

今回は、Parisで働く日本人メンズの方達で個性派なカラーをオーダーされる方達をご紹介していきます。

1人目の方は、シルバーホワイト系のカラーリングをさせて頂いています。

2人目の方は、グレー系統のカラーリングでその時のヘアスタイルや気分でグレー系の色味を毎回変えて楽しんで頂いています。

日本だとメンズのカラーリングは、まだまだ仕事上の都合でカラーしたくても出来ない方が多くいたりしますがParisだとほぼヘアスタイル・ヘアカラーの規制が無いので日本では出来なかった方が色々なヘアカラーにチャレンジしてカラーを楽しんで頂けています(^O^)/



2017年3月17日金曜日

いろいろと勉強!


パリのスタッフに色々な技術を教えてもらいました!

グレゴワールにアップを教えてもらいました!
日本のようなルーズなスタイルではなく夜会巻きの様な面的なスタイルが多いようです

あっという間に仕上がりました✨

他にもセシリアにメイクをしてもらったり


そしてまたモデルにも入らせて頂きました!


カットカラーさせてもらいました!


こちらはブローさせてもらいました!


日本とは違う技術やデザインを沢山勉強させてもらいました( ´^o^` )


2017年3月10日金曜日

珍しい営業中の1コマ

こんにちは

先日、ジャック・モアザンParisのネイリスト兼エステシャンのセシリアが珍しいことにブローをしていました‼︎

彼女は美容師免許も持っているので美容の技術も出来るようです‼︎

この日は、スタイリストが少なく彼女がブローをしている姿にビックリしましたがネイルもエステもヘアーも出来るセシリアはジャック・モアザンParisで1番の万能なスタッフで何でも出来てスゴイなと感じました^ - ^!

2017年2月26日日曜日

パリ研修2月17日~3月2日

Bonjour!ça va???

フランスは今日もいいお天気です^ ^
今日は早朝からモンマルトルの丘にあるサルクーレ寺院に行ってきました^ ^サルクーレ寺院行きの最寄駅がなんと工事中だったのでバスを使って向かいました^ ^

ようやく辿り着いたサルクーレ寺院🌟イスラム建築の影響を受けた外観が特徴的です。そこからパリを一望できます。素敵な見晴らしです❤


そしてそのあとすぐに営業に戻りました!!
カットモデルさん❤近所のかわいい洋服屋さんで働いています^ ^
 

元スタッフのカリーヌのカラー
ホイルさせてもらいました!
木の板とブリーチとティッシュを使ってのホイルワーク。ブリーチはお料理をするみたいに感覚で作るのよ。とバニダに教えてもらいました。


仕上がり
みなさん喜んでくれて嬉しかったです^ ^

そして営業後は昨日行ったルーヴル美術館に続いてオルセー美術館に、、!!この日は木曜日だったので遅くまで開いていました^ ^
美術の殿堂オルセー美術館❤   世界一の作品がたくさんありました^ ^
その日はクタクタになって帰りました😫😫
 

2017年2月23日木曜日

もっと引っ張れー!!

パリ店のお客様は、ご自宅でスタイリングしやすい髪型ではなく、プロにしかできない仕上げを求めてご来店されます。 
ドライヤーをほぼ直角にあて、しっかりと伸ばして髪に艶を出してからカールなどの形を整えるのが基本です。

お店での研修ではさっそくシャンプーをさせてもらいました!


フランス語はほぼ喋れませんが問題はあまりないようです!(笑)

片言な言葉でも優しく接してくれるお客様ばかりです


これはシャンプーレッスン風景です!

みんなすごく優しくて面白い!



そしてモデル、カラー、カットブローもさせて頂きました!


真剣にカット中

髪質がすごく細くて柔らかくて癖毛の方が多く日本人とは色々と違いがあります

特にブローはかなりしっかりとブラシでブローするかクセを生かすスクランチブローで仕上げる事が多くとても勉強になります!



フィリップがカットチェックをしてくれています。いろいろ手直してくれて、もう少しサイドをすいたほうがいいと最後アドバイスしてくれました。

他にもモデルをさせてもらっているのでブログ更新します( ´^o^` )

2017年2月21日火曜日

パリ3日目

2/19 Paris3日目
今日は朝から森上さんがParis案内をしてくださいました^ ^

家の近くのマルシェは日曜も空いてるということでさっそくいろいろ見てみるとチーズ、バター、生ハムが安い!!
感激でした!ほぼお土産決まりましたね笑


歩き続けてるといきなり大きな建物が見えてきて側面だけもすごいのですが正面に回ると迫力ありすぎて見とれてしまいました!!なんとダヴィンチ•コードの映画で実際に使用された教会だそうです!大きな泉も湧き出てて画になります。そして中に入ると日曜ということでみなさんお祈りしていました。


Parisは歩いていろんなところに行けるみたいで歩いていくうちにマレ地区とノートルダム大聖堂に行きました^ ^今回は大聖堂の中に入れなかったので近いうちにリベンジしたいです。

そのあとはメトロに乗って凱旋門、、

森上さんオススメのランチのお店でクロックマダムを食べて、、

エッフェル搭、、




シャンゼリゼ通り、、


ここでなんとゲラン本店見つけちゃいました!



森上さんがいなかったらこんなにたくさん回ることできませんでした!
森上さん今日は本当にありがとうございました^ ^