2012年11月30日金曜日

研修8日目


今日は関谷はモデルさん2人担当。

1人目は娘さんと仲良くご来店のマダム。おかっぱヘアがとてもお気に入りのようでした!

2人目はDARILAのお客様。DARILAがお休みの為に代わりに担当することに(O_o)!

ブラシでのブローがお嫌いなのでハンドブロー仕上げ。日本人と違ってかなり絡みやすいので大変でしたが、

喜んでお帰りいただけたので良かったです!



堀は、グレゴアルのおば様のカットをさせて頂けることになりました(*^^*)

とても優しく可愛らしい方で、パーフェクトと喜んでくれました★☆

とても柔らかく癖もありブラシに絡み付きやすい髪質をしているので、

やはりブローテクニックは並ならぬ技術を持ったパリのスタッフの方々です!

2012年11月29日木曜日

研修7日目

 



今日はカットモデルを3人紹介して頂きました!

まず1人目の方は堀が担当。お店と同じ並びにあるお茶屋さんで働く日本人女性の旦那様"フィリップさん"。
ロンドン出身で、日本の中野に住んでたという日本語がとてもお上手な紳士です☆★
日本人と違って後頭部が綺麗に丸くてバランスをとるのに少し苦戦しました(´・ω・`;)
グレゴアールに
『難しい髪質だから初め心配したけどカット上手』
とお褒めのお言葉を頂けたので安心しました(*^^*)
本当はセット剤を使用して仕上げたかったのですが、ナチュラルがお好きとのことで何も付けずに・・・☆★
喜んで頂けたうえ私も勉強になったのでとても良い経験になりました(*´∀`*)



2人目は片岡さんにご紹介いただきましたマダムのカラーカット。
関谷が担当。
天然パーマの気さくで優しいマダムでした。
"こんな風にカットしてくれる人を探していた!"と言って気に入っていただけたので良かったです。仕上げはJESUSに相談するとトリートメントをベタベタにつけてくれました。パリ風仕上げに少しビックリしました(°_°)!


3人目のモデルさんは、フロントの明子さんのお友だちです(*^^*)
カラーは伸びた部分のみ。
パリでは1人塗りが主流なので、関谷&堀の2人にやってもらえて感動してました★☆
カットは堀が担当。
オーダーは前下がりボブです。
どうやら12年間ロングヘアーだったので6歳のお子様(♂)に『切らないでー(>_<)』 と言われたそうです(笑)
けど、日本人にカットしてもらえるなら〜ということで思いきってバッサリ短くカットすることに!

かなりのイメチェンになりました☆★☆
ブローは余りお好きではないようだったので少しだけブラシを通しました。

♪〜トレビアン〜♪ルンルン♪♪
と大満足のご様子(*^^*)

そして日本のシャンプー・マッサージはやはりパリでは大好評です☆★☆

Xmas仕様
























遂にお店のディスプレイもクリスマス仕様に・・・゚+。:.゚+..゚.:。+★☆★


『いつも僕が全部やってるんだよ!』
とグレゴアルが張り切って飾りつけをしてました(*´∀`*)

日本とはちょっと違うクリスマスツリー。
まるまるとしてて凄く可愛いですね☆★

そして、ネイリストのセシリア。
顔がちっちゃくて、おめめもぱっちりしててとってもキュート☆★
マルティニーク(Martinique)というフランスの海外県、 カリブ海に浮かぶ西インド諸島のなかの
ウィンドワード諸島に属する一島出身。
『泳いでここまできたのよ!(笑)』
とおちゃめな子です☆★

彼女は今学校に通いながらネイル・メイクは勿論、新しくエステの勉強もしてます。
今日は、少し手が空いてたのでメイクのモデルになりました(*^^*)
日本ではあまり見ないようなゴージャスな仕上がりに(笑)
『私は好きよ☆』
と満足気だったので良かったです★☆★


2012年11月28日水曜日

研修6日目




今日はモデルさんのカラーカットをしました。

2人でプランシェットカラーに挑戦!

これが簡単そうに見えてなかなか難しい(*_*)


カットは関谷が担当。

思いきって前髪を作ることに!

仕上がりは"トレビアン"と言って

喜んでもらえたようだったので良かったです。


すごく勉強になった一日でした◎

2012年11月27日火曜日

研修5日目



今日はセーヌ川をクルージングしました。

船上から見るパリはいつもとはまた違う景色で素晴らしかったです!

お昼はシャンゼリゼ通りにあるベルギー料理店でムール貝をいただきました。

これが最高に美味しくて感激W(`0`)W

午後はモンマルトルに行き、丘の上からパリの街を見渡すことができました。

モンマルトルは何故か激安な靴屋さんがたくさんあり、お洒落な靴をget☆

その後、ノートルダム大聖堂を見学。

12世紀すでにこれ程優れた建築技術があった事に驚かされました_φ( ̄ー ̄ )

2012年11月26日月曜日

研修4日目

日、月曜はサロンはお休み。
朝からマルシェに出かけてお買い物しちゃいました!

食材はもちろん、お花、日用品、
アクセサリーなど何でも売っています。

お店の人に値段交渉してディスカウントしてもらい、とても良いお買い物が出来ました(^ー゜)
午後はベルサイユ宮殿に行きました。
ゴージャスなお城を見学してちょっと
貴族になった気分でした(^L^)

夕方からお洒落なパリっ子が集まる
マレ地区でお買い物。

欲しいものがあり過ぎて困っちゃいます(p_-)

2012年11月25日日曜日

研修3日目









休憩中に店の見習いの女の子(17歳)サディアと

仲良くなってガールズトークで盛り上がりました!













今日は営業後、本店社長の片岡さんとカラーリストの藤澤さんに
フランス料理を食べに連れて行っていただきました。

美味し過ぎて幸せ〜( ̄▽ ̄))☆
ごちそうさまでした!

2012年11月24日土曜日

研修2日目



今日はパリのジャックモアザンに初出勤!

お客様やスタッフをシャンプーしたり、スタイラーを使ってブローしたりさせてもらいました!

その上、お客様にチップをいただきました�(゜Д゜)!

スタッフもお客様もみんなとても優しくて感激です☆

今日は早めに寝て明日も頑張りまーすd( ̄  ̄)



2012年11月23日金曜日

パリ到着

























12時間程のフライトを終え、無事にシャルルドゴール空港に到着!

さすがに疲れた〜(e_e)

カラーリストの藤澤さんが空港までお迎えに来てくださり、用意されたアパートまでたどり着きました!

ステキなお部屋にテンション上がりまくり☆

今日は近くのスーパーで食材を買ってきて夕飯を簡単に済ませました。

ハムもチーズも美味し~☆(≧▽≦)

二週間で太っちゃいそうです∑(゚Д゚)



 

2012年11月22日木曜日

出国☆



今から成田旅立ちます!

スタートからバタバタですごく楽しい2人です。


2012年11月17日土曜日

パリ研修9日目

今日もモデルさんを紹介していただきました(*^^*)

オーダーはカラーとカット。

根元の白髪と毛先を赤オレンジに染めてから、プランシェットカラーと言って、
メッシュのように筋状に色を抜く技術を教わりました。

パリではとてもメジャーな技術で、多くのお客様がしています。

パリ人の細くて柔らかい髪質はとても難しかったですが、何とか喜んで頂けました(*^^*)
とても勉強になりました♪♪


2012年11月15日木曜日

パリ研修8日目
























こんにちは!

お肉の食べすぎで少し胃がもたれてキャベジンを欲している橘川です

今日もカットモデルさんを切らせていただきました!

とても毛量が多く癖が強いためブローにかなり苦戦してしまいました_| ̄|○

フランスのブローはとても技術が高く営業中に見ていると、とても勉強になります(^o^)/

フランスに来ていろいろ勉強している今日この頃でした( ̄^ ̄)ゞ




パリ研修7日目



今日はモデルさんをカラーカットさせていただきました!

カラーは佐藤さんと2人で64枚ホイルをいれました!

その後橘川がカットしました!

髪質が柔らかく細いのでほぼブラントで切ってから濡れてる状態でブローしました!

毛量も多いので結構大変でしたが、とても勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

日本ではなかなか体験できない髪質なのですごく楽しかったです♪( ´▽`)

2012年11月14日水曜日

パリ研修6日目



今日は片岡さんのお知り合いのマダム フロランスがモデルになってくださって、
カラーリングとカットをさせていただきました♪( ´▽`)

フランス人の髪質は細くて量が多く、クセがあるのでハサミの入れ方やブローの仕方に
悪戦苦闘しましたが、喜んで帰って頂けました(*^^*)

2012年11月13日火曜日

パリ研修5日目�
























ルーブルを出た後はオペラ・ガルニエに寄り道してからノートルダム寺院へ。

中は神聖な雰囲気と、ステンドグラスの存在感に圧倒されました。

沢山の観光客も、ここではみなひそひそ話で大きな声を出す人はいません。



パリ研修5日目



今日はカラーリストの藤澤さんの案内で、パリを一望できる丘、モンマントルへ行ってきました♪( ´▽`)

メトロを降りて急な坂道を登って行くと、高台にそびえるサクレクール聖堂に着きます。

そこからはパリ市内が端から端まで見渡せます。


パリ研修4日目 観光�



ジャックモアザンパリ本店では日曜、月曜がお休みなので、
今日はフロントの明子さんがパリを案内してくれることになりました!

朝10時、メトロと列車を乗り継ぎ1時間、スタッドフランスへ。

ここは新しいスタジアムでサッカーのW杯やラグビーの試合、コンサートなどに使われます。

スタジアムの見学ツアーに参加し、中にある病院や消防署、
そして一般客立ち入り禁止の、選手たちが使うロッカールーム、最後はグラウンドまで見せてくれました!

8万人収容のかなり大きいスタジアムだそうです。

パリ研修3日目











    始めまして!

    橘川です!

バックヤードでサディアと二人で照れてます。

フ・ラ・ン・ス・語・・・・・

2012年11月10日土曜日

初シャンプー



営業終了間際、グレゴワールのメンズのお客様のシャンプーをさせて頂く事になりました♪

言葉も通じず不安でしたが、マッサージもさせてもらったあと、笑顔でメルシーと言ってくれたので、すごく嬉しかったです(*^^*)

パリ研修2日目


今日からいよいよお店での研修です!

アパートからバスで20分ほどで本店に着きました!

パリのスタッフはみなさん暖かく迎えてくださりました(*^^*)


パリ研修1日目



成田空港を出て約12時間、フランスに到着しました♪( ´▽`)

空港からタクシーで30分ほどでパリ市内、エッフェル塔のすぐ近くのアパートへ。

アパートの写真は後ほどアップします( ̄^ ̄)ゞ

2012年11月8日木曜日



これからいよいよ出発です!

たくさん吸収してきたいと思います!

↑                ↑
クリック            クリック


2012年11月7日水曜日

パリ研週終了〜☆


二週間、本当にあっと言う間でした!

欲をいえば、もっといたかったです!

本当に最高の二週間でした!

Paris本店のスタッフは本当に本当にみなさんいい人で、言葉が通じない中でも、

話しかけてくださったり、色々と教えてくださり、貴重な日過ごすことができました☆

この機会を下さってありがとうございました!

一番お世話になった、片岡さん、藤澤さん、他のスタッフの皆さん本当にありがとうございました\(//∇//)\

今回の経験をこれからに活かしていきたいと思います!

2012年11月6日火曜日

観光最終日☆



最終日は、やっとエッフェル塔に登りに行きました(^O^)/