2013年3月31日日曜日

3日目



今日こそはシャンプー入客するぞ!と二人で意気込みを入れたサロンワーク2日目。

お客様に入ることは出来たのですが…

今までやってきたシャンプーが無意味だったんじゃないかなと痛感するほど落ち込みました。

でも、落ちこんでても意味ないので取り敢えずトレーニング!

そしてサディアにシャンプーしてもらいながら教えてもらったり。

たかが2週間だけれども、少しでもお店に貢献していこう!と二人で決意した日でした。

そして何よりサディアのハンドドライが凄いです!

野崎さんは軟毛で根元にボリュームが出ないのですが、

今まで見たことないぐらいトップがふんわりしました。

この技術は特に身につけて帰りたいです!

アシスタントでこのくらいなので、他のスタイリストさんの技術はもっと凄く、

生で見れるのに本当に感謝します!

そしてグレゴアールには色々な技術を見せて頂いたのですが、

明日からバカンスに入ってしまうということで…

もっともっと彼の技術を見せて頂きたかったです…!


2013年3月30日土曜日

シャンプー・ブロー

























 
お店に入って、スタッフと挨拶を交わし、シャンプー練習開始!!

フランスでは、日本人に比べると本当にソフトなシャンプーのやり方をします。

髪質が軟毛な上にブリーチをして絡みやすい(*_*)

シャンプーモデルをやって頂いた

カラーリストのバニダさんを2人でブローしました\(^o^)/

デンマンブラシは使わず、ロールブラシのみでブローしていきます!

技術ができるって楽しいですね(*^^*)

2013年3月29日金曜日

2日目の朝



パリで初めての朝を迎えました。

二人共時差ボケのせいか5時半には起床しました…
朝ごはんは昨日買ったものと日本から持ってきたもので、共同で作りました。
やはり格別です!!≪Bon≫

昨日は藤澤さんにいろいろとお世話になったり、カラーリスト、美容師としての価値観や
日本とフランスでの違いなどを教えて頂いたりと初日から目からウロコでした。

これから2週間いかに積極的に学べるかをお互いの士気を高められた日だったので、
今日から気合いを入れて頑張ります!

2013年3月28日木曜日

いまから、、、



本日からパリ研修☆

今回は〜
錦糸町店:長谷川
多摩店:野崎
が行ってきます(^^)

&ブログ更新していきま~す♪♪

2人は同期です

この機会を通じて、気付けることは沢山あると思いますので、2人で沢山学んでこようと思います(*^^*)

では!行ってまいります!


2013年3月21日木曜日

須藤社長来仏。

須藤社長がフランスに来られました。
マルセイユとパリでの仕事の為約4日間の短い滞在でしたが、お忙しい中サロンに寄られその夜スタッフ全員と食事をしました。
次の日は片岡社長と三人で日本食レストランへ。
久々に美味しい蕎麦を食べました。
その後社長のカラーをする事に…
この日はカラー、カット、眉カラー!
BLEACH+OX12%で思いっきりブロンドにしてみました。




2013年3月15日金曜日

Mr. サンデー

今日はフジテレビの番組の取材でした。

編集でカットされてなければ4月の後半に放送予定だそうです。



2013年3月13日水曜日

3月13日

三月に入ってもまだまだ寒さが厳しいです。

気温は−4℃


2013年3月9日土曜日

マニフェスタシオン

パリではストライキやデモをよく目にします。
今日も大勢のデモ隊がサロンの前を行進していました。
今回のデモは原発に反対する団体で…

『福島とチェルノブイリの悲劇を二度と繰り返すな!』
と書かれていました。