2013年10月18日金曜日

帰国

もう帰国になってしまいます。

大きな事故もなく安心して仕事に没頭できる環境でした。
片岡さんやスタッフの方々の細やかなケアをしていただいていたからいままでの研修生達も事故などもなく過ごせたのだと実感しました。

私たちも研修やコレクションに参加させていただき、たくさん意見交換をして終始ポジティブに創意工夫をしてこれました。心から相方の蒔田さんに感謝してます。お互いが実習生のように初心に帰り、技術面と精神面を向上できたと思います。
そして何よりソシエワールドの話をたくさんして、改めて自分たちはソシエワールドが大好きでジャックモアザンに誇りを持っていることを実感してます。

今自分たちのできる最高のパフォーマンスをコレクションにぶつけました。一人でも多くの方々に興味を持って頂けると幸いです。
多くのお世話になった方々に心から感謝しております。ありがとうございました。

2013年10月9日水曜日

コレクション撮影本番

皆さん待ちに待ったコレクションの撮影が終了しました。

スタイリストもメイクアップアーティストもカメラマンももったいないくらい一流の方々でパリでもトップクラスのスタジオで行いました。

ほどよい緊張感と周りのスタッフが作ってくれるリラックスムードで心地よく時間が流れて行きました。
ブログで作品を細かく載せられなくて残念ですがグレゴアールもジェズも日本チームもとってもいい作品が作れたと思います。

まわりの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

2013年10月6日日曜日

コレクション準備

今日はいよいよコレクションの準備にバタバタです。

日本チームは関、蒔田、助っ人のシュー君の三人で行います。

ウィッグで試作品を作ったのですがなかなかグレゴアール先生のokがもらえません。
「カールが強くておばあちゃんみたい」、
「日本人のスタイルはキレイに作りすぎ」
フランスのスタッフはみんな集まってきてくれてそれぞれガンガン意見を言ってくれます。

ジャックモアザンスタッフのコレクションに対する思いは全員熱い熱い。

皆さんにはボツになった作品を特別にお見せします

2013年10月4日金曜日

皆さんこんにちは、パリ研修中の蒔田と関です。今回はコレクション撮影も参加させていただく事になってます。日本でいろいろ準備をしましたがパリに来て試行錯誤してます。
コレクションの準備の合間にサロンワークもさせていただき、カットモデルさんもたくさんさせてもらってます。モデルさんとの写真を一枚。