2016年9月14日水曜日

MCB Paris EXPO

こんにちは

先週の週末にParisで行われた美容イベントに行ってきました‼︎

日本のビューティイベントやコンテストなどは、観に行っていましたが海外のイベントは観た事がなかったので楽しみにしているイベントでした。

2日間にわたって行われていて、とても大きな規模のイベントで日本と変わってるなと思ったのが美容の見本市もコンテストもヘアーショウも全部同じ時間から開始するとゆうところです。

日本だとタイムスケジュールが組まれてる事が多い様な気がしますけど‥Parisは自分の好きなモノを見て下さいって感じですね‥笑

見本市とコンテストに限っては同じ会場で隣同士で開かれていたのでコンテストに出てる人達は集中出来るのかなコレで‥⁈笑 と思いましたね。

あとは、見本市も実際にカット カラー エクステ ホワイトニングなんかも殆どのブースがその場で実演している所ばかりでした‼︎

色々とやはり日本と違うところが色んな場面で観れたので、また美容イベントがあれば行きたいなと思いました。

やっぱり見た事ない事、新しい事、斬新なモノは何でも刺激があって良いですね。

これからも沢山、色々なモノを観て刺激を受けていきたいと思う美容イベントでした(^^)