2016年10月20日木曜日

2017 ジャック・モアザン コレクション




こんにちは

今回は先日、撮影がされた2017年のコレクションの様子をご紹介させて頂きます。

テーマは
Indomptable〜アンドォン ヴゥターヴゥル 手に負えない〜

今回のテーマは少しエッジの効いたクールでなおかつ上品な雰囲気は残しながら強めなヘアデザインをテーマに掲げています。

日本からも2人スタイリストが参加しておりParis店との合同コレクション撮影になりました‼︎

世界的にみても働く女性がとても多くなっている時代なので今回のコレクションでは働く女性へのクールで上品な作品が多くなっています。

ただ女性らしさは、いつの時代でも大切な要素なのでクールでエッジの効いたヘアデザインでも何処かに女性としての上品さなどは残した作品になるようにヘアデザインしています。

時代のニーズや情勢なども、ヘアデザインには大きく影響を受けると思うのでヘアーだけに止まらずライフスタイルなどのトータルな視点からのヘアデザインがこれからの時代は大切になってくると思います。

今回のコレクションをモデルのキャスティングから当日の撮影まで全て見させて頂き自分の中でも新たな発見やアイディアを見つける事が出来たので日本でもアレンジを加えて提案、発表していきたいと思いました。

まだ、モデルの著作権条件などの都合で作品自体をブログでアップする事は出来ないのですが撮影風景などを今回はアップさせて頂きます。

また後日、作品をアップ出来る様になりましたらブログに載せていきます(^^)

2016年10月13日木曜日

コレクションキャスティング

こんにちは

ここ最近は、来週の月曜に迫ったジャック・モアザン2017年のコレクション撮影でモデルをしてもらう方のキャスティングで毎日5〜6人程のモデルの方々がサロンに訪れています。

白人 黒人 アジア人など様々な国のモデルがキャスティングをしに来られていて日本では中々、出会えないモデルの方達が沢山います。

撮影前なのでモデルの方達を写真でご紹介する事は出来ないのですが少しだけキャスティング風景をアップします。

モデル 作品の詳細は後日、アップしていくので楽しみにお待ち下さい^ - ^‼︎

2016年10月5日水曜日

コレクション準備



こんにちは

今回は再来週に迫ったジャック・モアザン コレクションの準備や仕込みの様子をご紹介します。

1つのテーマの元、スタイリスト達がそれぞれにクリエイションしていくので各々みんな仕込みも全然違い今からどの様なスタイルが本番までに仕上がっていくのか楽しみです(^^)

キャスティングも始まり、ブックを持ったモデルさんが次々とサロンを訪れます。

日本からのスタッフもコレクションに参加するので、日本のスタイルもとても気になりますね‼︎

まだ、仕込み段階なのでスタイルの全てまではご紹介出来ませんがコレクション撮影後に改めて完成したスタイルをご紹介させて頂きます‼︎

お楽しみにお待ち下さい^ - ^!

2016年10月1日土曜日

アーティストの展示会

 
こんにちは

今週末から10月中旬頃までParis ジャック・モアザンではアーティストの展示会をサロンの中で行っています‼︎

Parisジャック・モアザンは個性的なサロンの造りをしているので色々なアーティストの方々が期間的にサロンに自分達の作品を置かせて下さいとお願いさせる事がよくあるそうです。

今回は、印象派の画家の方が作品を展示しており今日がオープンニングパーティーだったのでその様子も写真でお伝えしたいと思います。

沢山のアーティストの方を惹きつける個性的なサロンの作りイイですね^ - ^