2016年12月29日木曜日

出張ネイル

サロンの近くのご自宅で療養されている元大統領夫人にセシリアが出張ネイルをさせていただくことになりました。 広報官を務められていたお嬢様からのプレゼントです。

前任者のカリーヌは何度かお邪魔していましたが、セシリアには、初めての体験。 
厳しいことで有名なマダムなので、なおさら緊張して出かけました。

早速入口の警官に身分証明書と目的を聞かれ、震えながら答えると、「ちゃんと事前に聞いてたよ」とウィンクしながら笑われ、

荷物を置けと言われたお部屋が見たことがないほど美しくて、感動。

マダムにネイルの技術と髪型を怒るような口調で褒めていただき、また感動。 

巨大なチョコレートボックスをお土産にいただいて興奮気味で帰ってきました。


見習いで16歳で採用、働きながらヘアスタイリストの資格を取ったにもかかわらず方向転換で、「天職」と本人がいうエステティシャンになるまで振り回された私たちの方が感無量です。

2016年12月25日日曜日

Joyeux Noël

ギャルリー・ヴィヴィエンヌ

 

カルティエ本店
エッフェル塔のキラキラは何年住んでも飽きません。
 

今年はシャンデリアの両側にバカラの赤いマークがつきました。

2016年12月16日金曜日

ロシア教会


セーヌ川沿い、エッフェル塔の並びに10月にできたロシア正教のカテドラル。 
光る大きなドームが5つあり、パリを象徴する立地にエキゾチックな建築を許可したことで話題を呼びました。 落成式に参加するはずだったプーチン大統領は、シリア政策についてフランス政府と意見があわず、訪仏を取りやめました。